オススメ本のご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

IMG_20171223_165045.jpg

仕事の意味を考えさせられる一冊です\(^-^)/

この本、読んでみてください

 

仕事の意味や行き詰まったときのポイントとか、物語形式でかいてあるのでわかりやすく頭にはいります

 

石切りの仕事に価値を見いだせなかった主人公が不思議な巻物と出会って人生が変わっていく物語です

 

私の仕事は、作業としては絵を描くこと

だけど、

その奥にある意味を今一度書き出して考えると、

ただ単に書いてるだけじゃなくて

似顔絵を通して

癒し、明るさを世の中に届けていて、

絵を見た人がハッピーな気持ちになったら

一人でも増えたら

まわりにも広がって

最終的には国を良くしていることだなあと

すごい大きな視点で考えられるようになりました

たとえばお店の看板を書いたとして

そのお店の売上が上がったら

まわりまわって経済がよくなるし

 

「当たり前じゃんそんなこと」と

思うかもしれないけど、

案外忘れがちになります

 

一度ノートに書いて、客観的にみるといいですよね

 

成功者の人は

みんな書き出すことを

習慣化しているそうですよ♪

 

アウトプット大事ですね!

 

みなさんも自分の仕事を

作業として一度考えてみたら、

次はその作業がなんの意味をもっているのか

書いてみるといいですよ!

 

あと上手な人のやってることを観察するとか

 

私の師匠やまわりにいるチョークアートの人はうまい人ばかりなので、

ブログみたり

作品みて

どんな風に書いたりしてるのか観察して

たまに聞いて

自分に生かしてます!

 

よいものはみんなで分かち合い\(^-^)/

私も自分がもってる知識は

出し惜しみしないで

ぜんぶ出していこうと改めて思いなおしました♪

 

この本も

多くの人と素晴らしさを

分かち合いたくてご紹介しました!

 

ぜひ本屋さんで

チェックしてくださいね

 

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。