ドイツ日記完結6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

IMG_20171201_113555.jpg

最終日はソーセージとお酒と世界遺産を見に行ってグランドフィナーレです

ドイツ最後の日は1日観光!

ベルリンからドレスデンに列車で移動して

rbthdr

きれいなクリスマスツリー!

rbt

btr

スーパーにはビールと瓶詰めのソーセージがいっぱい

btr

ドレスデンのクリスマスマーケットには可愛いお店がたくさん♪

IMG_20171201_144410.jpg

IMG_20171201_143708.jpg

IMG_20171201_151045.jpg

とにかく建物がかわゆい

IMG_20171203_181513

↑世界遺産の歌劇場

ゼンパーオーパー!

すごいすてきーーーー

received_1804008752945479.jpeg

美しい・・・・・

もう最高

寒いけどっ

IMG_20171201_174326.jpg

IMG_20171201_175639.jpg

グリューワインっていうあったかいワイン

ドイツにはホッカイロないので、みなお酒であたためるそう!

すごーい

 

楽しい思い出になりました!

そんなこんなであっという間に帰りのフライトへ

 

IMG_20171202_132431.jpg

乗り継ぎのモスクワ空港でだいすきなミニオングッズ!!

ドイツにもあったし、ますますミニオンの世界人気を体感しました

 

IMG_20171202_142856.jpg雲の上ってふしぎー!

上からみたら、みんな輝いてみえるんだろうなぁ

今回のドイツ旅は亡くなった友人の弔いもあって、でもこの空をみたら気持ちすっきり、ドイツに思い残すことはないとはっきり思えました。

ありがとうドイツ!

ダンケーー(^○^)

 

大好きな日常にもどりま~す

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。