ドイツ満喫日記その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

現地で更新できなかったので、帰国した今たっぷり更新しま~す

こんにちは!チョークアート似顔絵大好き涼子です

こんにちは、はグーテンタークというんですよ、ドイツでは。

なんだか魔法の呪文みたい!

ありがとうは ダンケ です

とりあえず 笑って ダンケって言っておけば大丈夫♪

1日目はベルリンの壁、2日目は ベルリンの教会、ベルリン大聖堂へ~~!!

 

圧巻!!!

すごーーーい

覆い尽くされるような重厚な造りに開いた口が塞がらない私!!

こんな美しい建物を人が造ったことに感動、大感激!!!

人間ってすごい

 

入場料7ユーロを払って中へっ♪

 

一気に空気が変わります

どーーーーーーーーーーん

 

キリスト

 

生の空気感は写真だと伝わらないけど、

もうクリスチャンみたいな気持ちになっちゃう神聖な感じです

すごすぎると言葉がでないっ

ただその場を全身で味わう感覚です!

ライブや劇場に行ったりスポーツ観戦するのとかと同じかな?

あの感じです!!

 

上のドームを見上げてパチリ

天井まで抜け目がなくどこを切り取っても芸術

 

素敵~~~~~(*^▽^*

 

大聖堂のそばを流れる広大な川

 

ただただ素敵

 

そうこうしているうちに、今回のチョークアート展を企画した

最強のチョークアーティストかよこさんから連絡があり合流!

知らない土地で合流するのが大変だったけど無事会えてホッ

ベルリンにもユニクロと無印がありました

 

思わず嬉しくなって無印で加湿器をパチリ

 

かよこさんの何が最強かはのちにお話しするとして

おすすめのご飯やさんへ連れていってもらいました

ホフという中庭がたくさんあります

 

なんか上品~!すてき!

おさかなとホウレンソウ、リゾットの一皿

かよこさんはビール(笑)私は水(笑)

 

お店の中に高級そうなソファがあったので

店員さんに撮ってもらいました

 

その後色々な雑貨屋さんとかにいったんですが、

とりわけ好きな場所がアートギャラリーみたいなところ↓

色の豊かさ

 

すいこまれそう~

 

私↑歩いてます

 

モデル風ポーズをマネして

 

 

そんなわけで2日目も盛りだくさんで身体がヘロヘロだったけど(基本体力ありません(笑)

心はフルパワー

このあともさらに盛りだくさんな日がつづきます

 

 

 

 

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。