涼子流カルチャーボードのつくりかた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ちょっと写真だとわかりづらいんですが、

こんな感じで、指で混ぜる前段階の見本ボードと、

1人1人の生徒さんに

やり方の説明文をコピーしたモノをお渡ししてやってます

「カルチャーどうやってやろうかなぁ」と思う同業の仲間の方がいたら

参考にしてみてくださ~い♪

もちろん、

 

 

↑こんな風に、

絵と文字で説明するボードでもやったりします!

 

ただ人数が多かったりすると、1人に1枚説明文があったほうが

よい場合があるので、今は冒頭の写真みたいなスタイルで

やらせていただいてます

 

みなさん飲み込みが早いので

私も楽しいし嬉しい♪

これからも「来てよかった」と思える

愛ある教室づくりを

意識してやっていきたいです♪

 

 

☆カルチャーセンター情報☆

第1火曜 10時10分~12時10分 越谷カルチャーセンター

第1火曜 13時45~15時45分  ソレイユ三郷カルチャー

第2,4土曜 10時30分~12時30分 よみうり川口カルチャー

第3月曜 10時30分~12時30分 鴻巣カルチャーセンター

第3水曜 10時30分~12時30分 春日部カルチャーセンター

第4土曜 14時~16時 北戸田イオンカルチャーセンター

 

 

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。