チョークアートの下地に使っているモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ホルベインの「ジェッソ」という水性地塗り材です

世界堂のネットショッピングで購入できま~す

「黒板みたいな色にするのは何を使ってるの?」など

生徒さんに聞かれる機会が多いので

ブログでご紹介しちゃいます

 

チョークアートに使う板はMDFという種類の板ですが

それはもともとなんの色もついてないので、

そこにジェッソをぬって黒板ぽくしているんですね~

 

ぬりぬり~

水性だけど乾けば耐水性になる優れモノ

 

で、このジェッソという代物、

ブラック以外にもカラーバリエーション豊富なので、

ちょっと作風の雰囲気を変えたい時に重宝します

 

私も新たな色に挑戦♪

ということで

赤(カーマイン)と青(コバルトブルー)を買ってみました

 

赤と青を混ぜたら~~~~

むらさき~~

 

混ぜる分量を変えれば赤紫とか青紫とか

白を混ぜて淡い紫とか、

色々できて楽しそう(^^♪

 

新しいスタイルができる予感!!

やったー

 

みなさんも好きな色で好きに遊んでみてください

 

 

 

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。