できないと言いながらも結果描けてるカルチャー生徒さん達の作品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

IMG_20160802_120115

新しいサイトの操作に少しずつなれてきた涼子です

8月のカルチャーセンター生徒さん達の作品☆
かき氷に朝顔、夏ですね~

 

現在、越谷、鴻巣、三郷の3か所でカルチャーセンターを
やっています。
今回1人お休みの方がいたのですが
みなさん上手に描けてますね

IMG_20160802_160341

「できない~」と言いながらも、結果描けてるから
みんなすごい。同じものを描いてるんだけど、

やっぱりそれぞれの味というか、個性が
でるなー。

 

写真はないけど、体験の方は親子で参加してくれてお母さんと娘さんで仲良く
やってくれてましたよ。夏の思い出になると嬉しいな。

 

そうそう、カルチャーセンターは色々な生徒さんが来ます。

以前やった事がある人、興味があった人、まったくの初めての人(多い!!)・・・など。
ある程度自信のある人や、反対に全く自信のない人も!

よく初めての人は「みんなについていけるか不安」という声を聞くけれど
大丈夫です!!安心してくださいっ

ついてこなくても大丈夫.

冷たく聞こえるかもしれないけど、私がカルチャーで大事にしてるのは
楽しくやること。

基礎もすご~く大切だけど、私のカルチャー講座に対する考えは、
花火みたいなエネルギーがパッと咲いて
パーーーッと散るものだと解釈しているので(1回ずつ課題作品が終わるから)

その瞬間を楽しむことに全力を注ぐ!こと!

 

「ついていけるか、私にできるか」みたいな不安の気持ちに支配されるよりも
「やってみようかな」って思った時の、ちょっとウズウズしちゃう気持ちを
優先してみたらもっと楽しくなるんじゃないかな。

そうやってると、気づいたら上達してたりする(笑)

そして何より
初心者の方がついてこれないような作品は作らないから、
安心してください♪

「もっと基礎から知りたい、スゴいの描きたいぜ!」っていう猛者の生徒さんがいたら
いつでも私の教室に来てくださいね。

1470406893532
スパルタ(冗談!)指導じゃなくて、楽しくやりましょう!

もも狩りに行った1コマ☆

 

リオオリンピックと同じくらいワクワクするチョークアート教室のお申込みはこちらから

btn

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。