さつまいもとマツタケと煮りんご

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

秋の味覚、大感謝祭☆オールスター集合中!

ビーラボ黒板アート塾の今月の課題は

チョークアートが

ドライオレンジ!

wakiko先生によるわかりやすく飾るのもワクワクな課題でした!

そして月の後半はRYO塾長によるマーカーアート!

こちらは秋の味覚☆大感謝祭、の

途中(笑)

これから、さらにお芋系が追加されて、最後にはお店のPOPにも使える、「魅せる文字」まで書いてゆきますよー!

水性マーカーでここまで表現できるのが本当にすごいし

色んな技法や考え方も含めて、私も毎回勉強させていただいております♪

そして最後は

デン!

どちらを見たらいいかわからない写真 笑笑

こぶし3個分はある大きなりんご!を生徒さんからいただきました

秋は本当に美味しいものが沢山で、思わず山に登りたくなります

ミニオンくんも秋の大感謝祭にご満悦

、、、いつもこんなことをしてるのかと思われそうですが(^_^;)

見てる方が楽しんでくれれば、っていう気持ちなだけで

いつもぬいぐるみと話してるわけではありませ〜ん笑

その場が盛り上がればいいな〜と思って、やっちゃうだけで、、

そんなことを思いながら今日は煮リンゴをしようと思います

煮りんごについて

皆さん、知っていますか?

煮たリンゴを冷ましてから一晩、冷蔵庫で寝かすと、

もう、信じられないくらい甘くなって、夜中にこっそり1袋砂糖入れた?!っていうくらい

とびっっきり甘くなります

ただここで、とくに女性の方は

「お砂糖で煮たら美味しそう!」と思われそうですが、、

ま、待ってください!

お砂糖を投入するのは

そのままの状態でまず一口食べてからにしてくださいっ

おそらくですけど、私がお砂糖の気持ちを代弁すると

「りんご先輩、一緒に煮られようとしてすみません、自分、甘さについて甘くみてました、出直してきます」

って言うと思います笑

ぜひお試しください!

やり方は自由ですけど、私は薄く切って、りんごが被さるくらいの水をお鍋に入れて、コトコトしてます ^_^

煮てることを忘れて、焦がさないように、、

この煮リンゴを食べると、もう他の食べものがいらないかもしれないと思うくらい美味しいです

(実際は他の食べ物食べてます笑)

ビーラボ黒板アート塾のアメブロもチェック〜!→こちらから見られます!

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。